プロフィール

フォトアルバム
店長店長

歳とっても生涯現役で・・・

めざすは歌って踊れるピザ職人!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

カリアンナイト!


来る11月23日(水)

「カリアンナイト」開催されます

うちがオープンしたてのころに開かれた前回は

準備期間も少なく、ただ参加させてもらっただけ、、、

結果は、散々なものでした

しかーし、今回は違います!

いろいろと勉強もさせてもらいました

スタッフも学んだことと思います

足場固めて、攻めの姿勢で、、、

言い訳も、出来ません

頑張ります!!

11月より前売りチケット販売しますので

ぜひ当店でご購入を、、、


2011年9月26日 (月)

お休み


明日9月26日(月)、お休みを頂きます

ご来店を予定されていたお客様

大変申し訳ありません、、、

来月より定休日が毎週日曜日になります

ご迷惑をお掛け致しますが

宜しくお願い致します

パパチャチャフレンズの隣のお隣さんにある


ガールズバー「エルフ」


みなさんご存知でしょうか

うちのご近所さんは、ほんといい人ばかりなんですが

ここの店長の今井さんも、これまた素晴らしいお方です

歳はおそらく僕よりお若い方なんですが

妙に落ち着いてて、風格があります

たまに道端で話し込んで

いろんな情報交換をさせてもらってます

業態は違いますが、いろんな人の考え方は

ほんと勉強になりますし、いい刺激です


時間作って、いつかゆっくりお話が出来るといいんですけど、、、

また、お店のほうにも遊びにいきますね


毎日遅くまで、ご苦労様です


2011年9月21日 (水)

ままさん


僕が、この業界に入ったのが今から18年前、、、

たしか夏だったと思います

スーツ姿にただ憧れてただけでなった営業の仕事を

辞めてぷらぷらしてる時に

なにげに入ったのが

「コーナーポケット」でした

コーナーポケットは当時この辺りでは

知らない人はいないというくらい

お洒落で有名なカフェで、

この時代の象徴的なお店でもありました


ままさんはこのコーナーポケットの顔でした


毎日朝からフル稼働!

ホールをバタバタ走り回ってました

嫌な空気の時も、ままさんの存在で

幾度となく助けられたのをよく覚えてます

まだ、当時若くて生意気だった僕を

ままさんはいつも気にかけてくれて

優しくしてくれました

ほんとの母親のようなお姉さんのような、、、

特別な存在でした


「もし私が死んだら、加藤家どうなっちゃうんだろう、、」


ままさんが昔、言ってました

最後の最後まで、息子のことを気にしてました

孫の顔もまだ見てないのに、、、

心残りばかりでしょう

たくさんたくさん働いて、

大好きな旅行もまだ全然行けてないでしょ、、、


でも、もうほんとゆっくりして下さい

息子やお店のことも、全て任せてゆっくりして下さい

ままさんに言われたこと、忘れません

ほんとうに、今までありがとうございました


お疲れ様でした


2011年9月18日 (日)

出会い

明日、お休みを頂きます、、、

ご来店を予定されていたお客様

本当にすみません、、、

ちなみに、来月からはまた日曜日定休となります

お休みがころころ変わって、お客様には

ご迷惑をおかけします

先週より、求人広告を掲載致しましたところ

意外?にも、たくさんの問い合わせを頂きました

嬉しい限りです

いろんな方と面接をしましたが、

皆さんほんといい人ばかりで、、、

目をギラギラさせながら、僕の話を

一生懸命聞いてくれてる姿を見ていると

今から期待せずにはいられません!

まだ、今週にも面接が数件あります

どんなひとに出会えるのか、非常に楽しみです

一緒にパパチャチャフレンズで

頑張りましょうね!

よろしくおねがいします

2011年9月14日 (水)

くじら


残暑厳しい今日この頃、、、

体調管理には、充分気をつけなければならないですね

まだまだ暑い日が続きますが、

これからの季節、僕達調理人にとっては

たいへん楽しみな時期でもあります

秋冬は、魅力的な季節の食材の宝庫!

今から考えるだけでも、ワクワクしてきます

秋の新メニュー、どうぞ楽しみにしてて下さい


先日のご予約の中に、

うちのお店では珍しい単価の高い

ご宴会がありました

ここぞと!?ばかりに、

普段なかなか扱うことのない食材や

普段はしないような調理法で

仕込みをしていきます

ワクワクします!

どさくさ!?に紛れて、

以前お話した、「くじら」もメニューに盛り込みました

これは、もう完全に僕の好みだけ、、、

余ったくじらを、竜田揚げにして

賄いで食べようと目論んでいましたが

結果、余すことなく

きれいに無くなってしまいましたweep

また、次の機会に期待して、、、と


お客様は満足して頂けたんでしょうか

遅くなりましたが、9月のお休みです、、、

19日(月)
26日(月)

です


明日も、たくさんの方々のご来店

お待ちしております!

2011年9月11日 (日)

再会

何年ぶりなんでしょう

今日、お店で偶然出会ってしまいました

昔、ちょこっと気になってた人に、、、

ほんと、びっくりです!

歳を重ねて昔とは違った魅力が更に増してます、、、

きっといい出会い、いい恋愛をされてきたんでしょう

今度は、また10年後ぐらいに逢ってみたいものです

その時、自分はいったいどうなっているんでしょう

怖いです、、、


出会いは男も女も多ければ多いほどいいですよね

全てが、自分の財産です

幸い、自分の周りには

いい人ばかりで囲まれて

助けられて今があります


いつも、感謝の気持ちを忘れずに、、、

今日も、たくさんのご来店

誠にありがとうございました

2011年9月 9日 (金)

癒しの時間

本日も、たくさんの方々のご来店

ありがとうございました

誰も居ない厨房で、のんびり妄想にふける、、、

僕の一番好きな時間です

普段、賑やかなお店ですが

朝、スタッフ達が出勤してくる前と

夜、仕事が終わってスタッフ達が帰ってからが

僕にとっては、大切な時間!

もちろん、仕事もあるのですが

自分で好きなように時間を使えますし、、、

これから起こりうる、お店での出来事や

今日一日の反省やいろんな事が

頭を過ぎります

一人妄想、楽しいです!!


今日もそんな中、ピザ場で作業をしてると

窓の向こうに、超懐かしい顔が、、、

前のお店で一緒に働いてたKO-KIです

昔から、立派な奴でしたけど

また更に、立派になってました


そのKO-KIが、ポツリと

「また、痩せましたね~  大丈夫ですか、、、?」


大丈夫です!!

めちゃめちゃ元気です!


KO-KIは、前のお店でも群を抜いて出来る男でした

熱くていい男です

うちのスタッフにも、見せてあげたかった

KO-KIの仕事っぷり!


また、ゆっくりお店に遊びに来て下さい!


2011年9月 7日 (水)

こだわり、、、


台風も去り、一気に夏が終わった感が、、

今日は、快晴!

風が気持ちいい一日でした


先日のお休みに、碧南のとある一軒のカフェへ、、、

外観からして、お洒落な感じが漂ってます

中に入ってみますと、、、

内装、家具や小物、メニュー、いろんなところに

こだわりが見えます

こういうお店って、なんか伝わってくるんですよね

オーナーさんの、情熱っていうか信念っていうか、、、

好きな感じのお店です

食事は、、、

僕は職業柄、ピザを頂きましたが、、、

お洒落カフェのピザっていう感じで

まあ、耳がないピッツアよりは、、、!?


どこのお店にも、ウリってありますし

これだけは譲れないものってありますよね

そういうの、ものすごく大切にしたいし

とことんこだわっていきたいです


以前、勤めてたお店でよく言われました

「熱いものを出せ!」と、、、

気持ちのこもった料理は、相手に伝わります

それが美味しいんです

僕やペレーラ、毎日魂込めて料理してます!

みなさん、是非ご来店下さい

お待ちしてます!

2011年9月 4日 (日)

HAPPY BIRTHDAY!


台風の影響もあるのか、静かな日曜日、、、

団体のお客様の中にバースディの方が3人!

「アヤ」さん、「アッキー」さん、「ヤッサン」さん

ハッピーバースディbirthday!!

大きなプレゼントを、たくさんご用意されてて

ほんと仲良しなグループさんでした

いつまでも絶えることのない笑い声、、、

うらやましい仲間ですね

パパチャチャフレンズも、オープンして

もうすぐ5ヶ月経ちます

オープニングスタッフの中には、仕事の楽しさを見つけて

率先して動けるようになった子や

今自分にできることを一生懸命頑張ってる子

言われたことしかできない、やらない子、、、

ほんと、いろいろです

できる子とできない子の差も

如実に表れてます

皆、同じ志を持って、高いレベルで仕事が出来れば

それが一番!!

お店は最高にうまく回っているはず

そんな日が早く来ないかと、祈るばかりです

スタッフの成長が、お店の成長に繋がります

そして、自分も成長しなければ、、、


パパチャチャフレンズ、頑張ります!

一緒に頑張れるスタッフも、随時募集中!!

明日、お休みを頂きます、、、

ご来店を予定されてたお客様、すみません

またのご来店をスタッフ一同

心よりお待ちしております

尚、パパチャチャ本店(刈谷市高須町)は

元気に営業しております!

ぜひ、どうぞ!!

2011年9月 2日 (金)

台風と共に、、


ペレーラが帰ってきました!

台風と共に、、、coldsweats01

嵐を呼ぶ男、「CK ディプティ ペレーラ」

また、これから一緒に頑張りましょう


お土産も沢山もってきてくれました!

いろいろある中でも、ペレーラは忘れてなかった、、

僕が今一番欲しかった物!!


「天然ココナッツの実」


ストロー刺してチューチューしたかったんです

ペレーラ家の庭に、ゴロゴロあるらしいです

こっそり?持ってきてくれました

また、ここぞでチューチューしたいです

それまでお店に飾っておきますね

台風ヤバイですね

風がビュービュー吹いてます

明日は、お客さん来てくれるのでしょうか

宴会はキャンセルにならないでしょうか

恐怖です、、、

papachacha FRIEND’S 刈谷駅前店 のサービス一覧

papachacha FRIEND’S 刈谷駅前店