プロフィール

フォトアルバム
店長店長

歳とっても生涯現役で・・・

めざすは歌って踊れるピザ職人!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

加発酵、、

ここ2,3日暑い日が続いております

おかげで店内にある石窯の周りは

いつもよりも室温が急上昇!!

汗でびちょびちょになりながら

魂込めて、ピッツア作りに励んでおります

生地は生き物です

微妙な温度変化にも、敏感です

お客さまに、一番いい状態の生地を食べて頂きたい、、、

その日の宴会の数や内容、フリーのお客さまの

入り予想、客層、天気、、、

いろいろな事を考えながら

その日使われるであろうピザ生地を

冷蔵庫から出し入れしたり

置く場所を変えたりして

発酵のスピードを調整します

が、ここでハプニング!

暑さのせいで予想以上の

加発酵状態に、、、

萎えます、、、

自分の思う究極の状態に生地を保つのが

難しい季節になってきました

でも、そこだけはとことんこだわっていきたい

奥が深いです

もうすぐゴールデンウィーク!

長期休暇がとれそうな今年は

みなさん遠出とかするんでしょうか

パパチャチャは元気に

通常営業です!

たくさんのご来店お待ちしております

2012年4月23日 (月)

偉大な先輩

先日、高校の時からお世話になってる先輩が

いらっしゃいました

この方を一言で言い表すと

ずばり「豪快!!」

高校の時から変わらず

いつ会ってもパワフルで元気一杯!

一見強面で、明らかにあっち系!?なんですが

実は現職の警察官なんです

いつも突然連絡が入り

「おう!今から出て来いやー!」

もしくは「今から、お前んとこいくからなー!」

ほんと後輩思いのいい先輩です(笑)

昔から、ほんとよく可愛がってもらいました

でも、先日切られた駐禁のキップは

「そりゃ、無理だな、、、」

さすがにもみ消してくれません

僕は、この人に憧れて高校を決めました

この人はサッカーがめちゃ上手かった!

元国体の代表選手です

先輩に誘われて入った高校では

30分かかる学校への道のりを

毎日先輩を自転車の後ろに乗せて

通ったものです

ほとんどいじめ!?に近いもののように思えますが

ほんとよく可愛がってくれる

後輩思いの良い先輩です!

ほんとの兄貴のような、、、

でも、駐禁キップはもみ消してくれません(涙)

またのご来店を楽しみにしております

いつか一緒にサッカーしたいですね!

2012年4月16日 (月)

熱い夜!

第2回カリコン、お疲れさまでした

いかがでしたでしょうか?

素敵な出逢いはあったんでしょうか、、、

僕の周りでも第一回カリコンで、

運命的な出会いから、今現在恋人同士にまで

発展したカップルもちらほらいると聞きますし

前回参加して、また今回も参加している方も

結構いらっしゃるようで

このイベントが少しづつ、受け入れられて

皆さんに楽しんでもらえているものと、

手応えを感じています

前回の反省点を踏まえて

万全の体制で臨んだ今回は

開始直前にリフトが故障するハプニングはありましたが

スタッフ各自のモチベーションは高く

このイベントを成功させようという思いが

ヒシヒシと伝わってきて、とても良かったです

ほんと、よく頑張ってくれました

また、次回開催に向けて、

更にクオリティーの高いものを目指し

また皆様に楽しんで頂けたらと思います

ちなみに、次回開催は

5月12日(土)です

詳しくは、パソコンで「カリコン」で検索!

ほんと、お疲れさまでした

2012年4月12日 (木)

祝 1周年!

おかげさまでパパチャチャフレンズは

今日で1周年!!

日頃のお客さまに感謝の意を込めまして

「本日生ビール1杯100円」にてご提供させて頂きます

一年前の今日この日、

高須町の「創作石窯キッチン パパチャチャ 本店」の

2号店として、刈谷駅前に出店させて頂いたのですが

期待と不安と不安と不安の中での滑り出しでした

刈谷駅前ならではの特殊な立地条件

それに見合うお店造りを模索しながらの毎日

無我夢中でした

この街に馴染むこと、周りに認めてもらえるように、、、

そうした毎日の積み重ねで今日があるわけで

いつまで経っても、この気持ちは忘れてはいけません

まだまだ問題山積みの若いお店ですが

今後もより一層のサービス精神と飽くなき向上心で

お客さまに満足して頂けます様頑張ります

2年目のパパチャチャフレンズも

どうぞ宜しくお願い申し上げます

明後日には、第2回カリコンが控えております!

自慢のミラノ風ピッツアや創作石窯料理、本場仕込みのオリエンタル料理、、、

30種類以上からなるドリンクも充実!!

是非、お立ち寄り下さい

パパチャチャで、素敵な出逢いがありますように、、、

2012年4月10日 (火)

生ビール100円だよ!

月日が経つのは早いものです

今週木曜日、4月12日で

パパチャチャフレンズは満一歳!!

おかげさまで、初めての誕生日を迎えます

そこで、、、

お客さまに、日頃の感謝の意を込めまして

一周年記念イベント! 生ビール一杯100円!!

やります!

夕方17時からです

たくさんご用意してますが

無くなり次第終了となりますので

ご了承ください

皆様のご来店を心からお待ちしております

2012年4月 5日 (木)

PERERA!

今日からペレーラがしばらくおりません

スリランカに一時里帰りです

朝、空を見上げると1機の飛行機が飛んでます

ペレーラは今頃、機内で家族のことを思いながら

くつろいでいるのかな、、、

そんなことを思いながら仕事をしていたところ

突然携帯電話が鳴ります

「ん・・・、ペレーラ?! 飛行機の中から、、、??」

「今、まだ家にいるよー  チケット間に合わなかったよー!」

「なに~~~!!」

聞くところによると

お金は払ったけど、旅行会社が

当日の航空チケットを抑えれなっかたらしいです

こんなことってあるんですね

ひどい会社です

でも、明日には日本を飛び立てるはず?!とのこと

ほんとに国へ帰れるのでしょうか

最悪、また一緒に仕事がんばりましょーーー!

2012年4月 3日 (火)

4月になりました

朝、お店に向う道中、、、

パッキパキのスーツに身を固めた

新社会人の方々を多々見かけました

皆、一様に緊張した顔つきで歩いてます

期待と不安が入り混じる初出勤の今日この日、、、

そんな人達を見てると、

自分も身の引き締まる思いになります

いつまでも忘れてはいけません

あの頃の熱い気持ち、、、

新社会人の皆様

入社おめでとうございます!!

いつの日かパパチャチャフレンズで

お逢い出来る日を楽しみにしております

   

先日、知り合いの子から

結婚祝いのご依頼がありました

周りのお客さまを巻き込んでの

サプライズパーティーです

見ず知らずの方々とうちの全スタッフで

クラッカーとともに

「ゆうみん、結婚おめでとー!!」

感極まって泣いておりました

それを見て、思わずもらい泣きの自分、、、

最近涙もろいです

幸せになってください!

なるちゃん、最高ー!!

今度、お店に来るときはローライズのジーンズで、、、

ご来店、ありがとうございました

papachacha FRIEND’S 刈谷駅前店 のサービス一覧

papachacha FRIEND’S 刈谷駅前店