プロフィール

フォトアルバム
店長店長

歳とっても生涯現役で・・・

めざすは歌って踊れるピザ職人!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

HIDE!!

今日、うちのスタッフ「HIDE」

お店を卒業しました

本店から、唯一引っ張ってきたのがHIDE

当時、まだ仕事も社会っていうのも

何も解ってなかったひょろひょろの高校生は

この一年と半年の間で、

みるみる成長して、随分たくましくなりました!

オープン当初や、スタッフがいなかった辛い時期

彼にはほんと助けてもらいました

感謝してます

彼がいなかったら、今のパパチャチャフレンズは

なかったと思います

そして、仕事の楽しさをいち早く見出して

パパチャチャフレンズを大好きでいてくれたことが

ほんと嬉しかったです

 

バースディのお客さまの為に、

僕が作ったドルチェピッツアを

HIDEは嬉しそうに、お客さまの所へ持って行き

自分の手柄にする、、、

 

このやりとり、好きでした!

 

もっともっとイイ男になれるよ!

また、会える時を楽しみにしてます

お疲れさん!!

Hide

HIDEパパ、HIDEママ、そして美人お姉ちゃん

いろいろとご心配お掛けしました

そして、息子さんをありがとうございました

 

HIDEいませんが、またのご来店を

心からお待ちしております!

 

 

2012年6月23日 (土)

だいじょーぶ?!

本日も、たくさんの方々のご来店

誠にありがとうございました

  

必死にオーダーをこなしてる中

ふと窓の外に目をやると

お店の前で、寝ながら「ゲ〇」してる若い男性が、、、

 

「・ ・ ・」

 

うちのお客さまではありませんが

ほかって置くわけにもいかず

一声かけに行ったところ、、、

 

「だいじょーぶ~~!!」

 

全然、大丈夫じゃありません、、、

ゲ〇だらけですからsweat02

 

仕事に戻り、再び窓越しに覗いてみますと

なんと、その彼はもういませんでした

あるのはゲ〇だけ、、、

彼的には大丈夫だったんですね、、、(涙)

 

ちゃんと、掃除しときましたから、、、

 

飲み過ぎには、気をつけましょう!

2012年6月19日 (火)

パンチ佐藤!

久しぶりの台風接近で、今日は朝からバタバタです

予約も半分近くがキャンセルとなり

がっくし肩を落とす僕とペレーラ

自然災害、しょうがないです、、、

が、しかしこんな天候にもめげずご来店下さった

外人さん含む団体のお客さま、

豪雨と暴風の中、予約を入れてくださったグループ、

飛び込みでご来店下さった愉快なナイスガイ3人組、

常連さん達や顔見知りのお客さま、、、

ほんと、ありがとうございました

そして、今日はなんとあの「パンチ佐藤」さんが

雑誌の対談でご来店!!

ほんと、面白くていい方です

しっかりサインと写真、頂きました!

Photo

 

また、お会いできる日を信じて、、、

 

ご来店、ありがとうございました

 

だいちゃん、ありがとう!

2012年6月17日 (日)

サプライズ

サプライズパーティーの申し子、

「なるちゃん」&「ひろみちゃん」!!

ここの仲間内のサプライズパーティーには

毎回うちのスタッフもびっくり!!

今日は、お友達の「こずえちゃん」と「はなちゃん」「あゆちゃん」

のお誕生日のお祝いでご来店です!

いつも、事前に綿密な打ち合わせがあり

このパーティーを成功させようという思いが

ヒシヒシと伝わってきてまして

こちら側も、少しでも役に立てればと

必死になっております!

今日は、主役のこずえちゃんが

目隠しされてご来店です(笑)

 

「HAPPY BIRTHDAY KOZUE&HANA&AYU!!」

 

ずっと仲良しで、、、

 

ちなみに、秋元康夫じゃございません、、、

 

ご来店、ありがとうございました

Hiromi

2012年6月11日 (月)

交換ノート

今年に入ってから、我がパパチャチャフレンズでは

スタッフ同士が自由に使える

交換ノートなるものを作りました

最初は、余ってたノートの有効活用を考えてるうちに

「交換日記でもするか~」

ぐらいの軽いノリでした

それが、いざ始めてみると

思いのほか皆、いろんなことを書いてくれてます

お店であった出来事や問題点、改善点

今日〇〇がどうだったとか、お客さまから〇〇言われたーとか、、、

口では言いにくいことも、活字にすると伝えやすいこともあります

スタッフが今、何を考えどんな思いで仕事しているのか

少しは垣間見れて、自分にとっても非常に役立つ

万能ノートです!

その交換ノートが一冊目が終わり、

二冊目に突入です

この先、三冊目四冊目、、、と

どんどん増えていくことでしょう

非常に楽しみです!

Photo

 

6月も中旬に差し掛かってます

振り返ると2012年も、半年近く過ぎてます

月日の経つのはほんと早いです、、、

今月で、オープニングスタッフだった

HIDEがパパチャチャを卒業します

彼については、また後日ブログで、、、

 

スタッフ、募集中!!!

2012年6月 2日 (土)

噂の、、、

金曜日、たくさんのお客さまで賑わう店内で

一際目立つ、女性ばかりの12名のグループ

仲間内の結婚のお祝いでご来店下さいました

美人幹事の大野さんは、

ランチにもちょくちょく来て頂いてます

ランチに来るグループも美人揃い!!

そして、本日ご来店下さった12名さまも

皆、美人の方ばかり、、、

以前から、噂になっておりました

ここの会社には、美人さんしかいないと、、、

 

この噂、マジです!!

  

こんな素晴らしい会社で働ける

僕の同級生のオヤジ!

ほんと、羨ましいかぎりです、、、

 

またのご来店、心よりお待ちしております

ありがとうございました

Photo_2

2012年6月 1日 (金)

カリアンナイト8

来る6月5日(火)pm2:00~

刈谷駅前商店街主催の

「カリアンナイト8」

開催されます!

チケット片手にいろんなお店を

食べ歩き飲み歩き!!

毎回ものすごく盛り上がるこのイベントですが

お店側にとっても、自店をPRするいいチャンス!

どの店舗も気合入りまくりです

自分自身、過去に一度だけお客として

このイベントに参加したことがありますが

普段行けないようなお店や、

前から気になっていたお店にも行くことが出来て、

すごく楽しい時間を過ごせたように思います

まあ、一緒に行く人にもよるんでしょうが、、、

   

カリアンナイト8、またどんなドラマが待ち受けているんでしょうか

  

たくさんの方のご参加をお待ちしております!

papachacha FRIEND’S 刈谷駅前店 のサービス一覧

papachacha FRIEND’S 刈谷駅前店